2008年04月13日

blogを始めてみる

就職活動が終わり、来年からコンサルタントという立場になる。
そこで、ふと思ったこと。

「一年間、一体何しよう?」

基本的に多趣味≒無趣味な人間で、時間をかけてこれをしたいというものがない。サークルも既に引退気味。学問に打ち込む気ももはやない。
内定先の社員さんに内定中に何をすべきか聞けば、
「とりあえず遊んどけ。中途半端に勉強しても、仕事をすれば数日間で追いつかれる程度。」
との答え。

全くもって五里霧中である。


仕方がないので、気ままに生きることにした。
ただ、それでは何もせずに1年終わったということになりかねないのでせめて記録を付け、PDCAサイクルぐらい回そう
そういう趣旨でblogを始めました。

これだと、何を書くブログか全く分からないと思われるので
主に書いていきたいことを羅列
・書評
内定先からの課題著書や、趣味で読む本に関して自分なりにまとめてみる
・今、自分が考えていること。
時間と共に考えは必ず変わるもの。後になって、その時の自分が何を考えどう判断したのか、それがどのような結果をもたらしたのかを判断する材料に
・チラシの裏
ただの日記

これらを通して、外向きにはコンサル内定者の、入社するまでの軌跡を提供したいと思う。
自分が1年間を有意義に使えた場合は参考に、無駄に使い果たしてしまった場合には他山の石にしてもらえたら幸い

*就職活動に関して
内定を勝ち取るためのTipsは白眉と言えるサイト・支援団体があるのでそちらに任せたい。詳しくはメタルさんラックファクターに当たってみてください。

posted by ナオ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

