2008年05月16日

初コンサル♪

 今、とあるIT系ベンチャーでアルバイトをしている。
 BCGやらブーズやらアクセンチュアやらのコンサル出身者がやっている会社なので中々優秀な方が多く色々と勉強になる。

 社員さんに「来年からコンサルやります。」と報告してあったところ、「じゃあ、手始めにうちで簡単なコンサルやってみろ。」と面白い仕事を振っていただいた。

 守秘義務に抵触してしまうので詳しくは書けないが、
 すごい大雑把に言うと、
  その会社が提供しているある営業支援サービスがある。
  あるクライアントでその活用が上手くいっていない。
  クライアントとしてはアクティブユーザーを増やしたいらしい。
  
 と言うわけで、その提言を作れと言うのが今回のお仕事。

 そのクライアントと言うのが、日本を代表する企業のうちの一つで、そのサービスもかなりのユーザー数なので、正直本来なら一学生ごときが物言えるレベルじゃないのです。
 それをフォローが入るとは言え、任せてもらえるのが限りない幸せ。小さなベンチャーでもなく、それなりに名は知られている会社なのに。
 絶対に期待以上の成果を出してやると、はりきってデータ分析してます。
 (今回の仕事は性質上、インタービューとかいらず、データ解析系が多め。だからこそ、俺にも振ってくれたんだろうが)

◆関連記事
つづき:初コンサル♪

つづき2(学び):初コンサル♪

モチベーションの種です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
posted by ナオ at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

