2008年05月19日

内定者研修

 今日は友人がスーツ着ているなと思ったら、どうも外銀あたりだと内定者研修や内定者バイト(バイトという名の契約社員的労働)が始まったみたいだ。
 
 日系も大体採用活動は終了したらしく、内定者を逃がさないよう頻繁に懇親会や勉強会などを開いているらしい。

 かくいう自分は、良い感じに放置されている笑 本読みたければ読んで、英語だけはしっかりやっとけよと言われ放置プレイ。
 友人のファームもそんな感じらしいが、どこもそうなのだろうか?それとも内定先が放任主義なのか?最近疑問に思ってます。

 とは言いつつも、まだ単位が残っているので研修で拘束されると辛いので自分にとっては結果オーライかな。

モチベーションの種です。よろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
タグ:外資
posted by ナオ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

